【11/16締切り】抽選で著書プレゼント!設立9周年特別講演会「今日のご飯どうしよう?」がなくなる3つのルール

申込こちら

続々とお申込みをいただいております
ファミ片の「お料理」がテーマの講演会!
今回は、抽選にて10名様の方々に田内先生のご著書のプレゼント企画が決定しました!

今年はずばり!今日からご飯づくりストレスから解消される!

料理もアタマの整理から!がんばらないおうちごはん
『今日のご飯どうしよう・・・?』がなくなる3つのルール

・今日からご飯づくりのストレスから解放される!
・ご飯づくりを大変の感じる理由がわかる。
・ご飯づくりの改善ポイントがわかる。
・時短ヒントとかんたんレシピを受け取れる

 


講師:料理家 田内しょうこ氏
兵庫県神戸市出身。
アメリカのミルズ女子大を卒業後、出版社に就職。広告業務や雑誌『Pen』編集などに携わった後に独立。
忙しいワーキングペアレンツのための「シンプルでおいしい時短ごはん」を提案している。
著書に『働くおうちの親子ごはん』『時短料理のきほん』などがある。
働きながらの子育てのストレスや後ろめたさを、料理の知恵をつけることで和らげ、
まずは毎日を切り抜けていこう、と提案し大きな共感を得る。
その後、料理の構造をシステマチックに理解し、考えるストレスや悩む時間を減らすことができる時短料理術を提唱。
自治体や企業でセミナーや料理教室を開催、男女を問わず応用しやすく、楽しく食べ生活するための知恵や工夫を伝えている。

instagram https://www.instagram.com/tauchi.shoko/ 
note https://note.com/tauchi_shoko/

 

どうしてごはん作りは毎日たいへんなんだろう?

その理由を可視化することで、改善ポイントを発見しましょう。

料理の構造を知り、おうちのごはんの強化ポイントを見つけることで、毎日のごはん作りに迷わなくなります。

今日からごはん作りのストレスがなくなる、肩の力が抜ける新ルールや

すぐに使える時短ヒントやかんたんレシピもお伝えします。

 

日時:2023年11月20日(月)9時30分~12時
会場:オンライン(ZOOMミーティングを使用・ご自宅で受講可能)
※当日参加がむずかしい方はお申込み時に録画視聴選択できます。

申込受付締切:11月16日(木)PM5:00まで
(定員70名を予定しておりますが、満席になった場合は早めに受付を締め切ることもございます。)
参加費:4,500円

※公式メルマガ読者の方、新規にご登録いただいた方で
11/10までの申込は、早割4,000円(税込)で参加いただけます。

これからメルマガご登録の方は、登録完了後に講演会の申込をお願いいたします。

↓申込締切11/16 17時↓

特別講演会への詳細・お申込はこちらから
ページの上へ