【ご報告】4周年カンファレンス&講演会

親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

週末、無事に親・子の片づけ教育研究所のカンファレンス&講演会を開催できました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

第一部では認定講師の皆さん対象に
現状報告と今後の展開についてお伝えし、新たな取り組みについても発表しました。
他にもワークショップの事例紹介や企画のためのブレーンストーミングなど一緒に取り組むことで一体感を感じ、
ワクワク感も満載の時間になったと思います。

第二部では一般社団法人 日本サロネーゼ協会 代表理事 桔梗 有香子 氏をお迎えしての特別講演会。
仕事をしていく上で押さえておきたいポイント、集客のための戦略などご参加いただいた皆さんもメモを取る手が止まらないほど有益なお話満載でした。

ステージアップとは…前に進み続けること。
「何を選び取るか」で未来は変わる!

自分の状況を把握し、想っている未来や目標のためには何がベストなのかを
考えられるというお話は響いた方も多かったのではないでしょうか。

好きを仕事にすることで自分の人生がますます好きになる。

自分の知恵を戦略的に生かすことが他者や社会への貢献につながる。

女性は「戦略」という言葉に抵抗感がある人も多いかもしれませんが
喜んでもらうためには、それを成功させるためには何が必要か?と知恵を絞ることと
思えば抵抗感を感じる必要もないと思います。

親・子の片づけ教育研究所の講座受講生も2015年4月の講座開始から数えて
3年半で923名(2018年10月現在)となりました。

これもマスターインストラクター達が各地で講座を行ってくれているおかげです。

全国から集まってくれるマスターたち。
リアルに会うことで、その場に足を運ぶことでしか得られないことを体感してくれたのではないかなと思います。

私たち理事も皆さんから沢山のパワーをいただきました。
サプライズのプレゼントにも感涙。
素敵なアイシングクッキーはご講演いただいた桔梗さんのところの講師の方でした!

またこれから次のステージアップに向けて進み続けます!
次のファミ片へご期待ください♪

代表理事 澁川真希・橋口真樹子・江川佳代

 

 

 

ページの上へ