【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への資格講座対応について


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況をふまえ、親・子の片づけ教育研究所では、
最新情報の収集に努めるとともに、感染予防に最新の注意を払い対応しております。

今後も国や厚生労働省からの情報や状況を見ながら慎重に対応していく予定です。
弊研究所の対応や方針についてお知らせいたします。

現時点(2月28日時点)で予定されている講座については、基本的に実施する方向です。
各講座を開催するか中止にするかは、開催地や会場の状況を踏まえながら主催者へ判断にお任せしています。

なお、会場にお越しの際は受講生の皆さまは感染拡大予防のため以下にご協力くださいますようお願いいたします。

■参加される方は、マスクの着用のままで受講/受験いただいてかまいません。
■発熱・咳などの風邪のような症状がある方は無理をせず受講をお控えください。
■当日は咳エチケット・手洗いにご協力ください。

各地、会場での開催の場合は感染拡大予防のために以下の対応を行うようにしております。

■会場内のドアノブやテーブル、椅子など触る可能性がある箇所のアルコール(エタノール)消毒または次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)での消毒
■会場内の換気を行う
■受講生への手洗いの推奨やアルコール(エタノール)消毒薬の設置
■感染予防のため、講師はマスクを着用で対応させていただく場合もございます。

今後の感染拡大の状況によって対応を変更する可能性もございますので、ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
変更の場合はホームページにてご案内いたしますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。

ページの上へ