11~12月 講座スケジュールのご案内

あっという間に今年も残り2か月!

今年は秋が短いですが、
園や学校のイベントは目白押し!
保護者の方々は忙しい時期ですね、
本当にお疲れ様です♪

バタバタしている間に
子ども達のだいすきなイベントである
クリスマス!も、すぐそこに♪

この時期は実は、おもちゃの整理に
うってつけだって知ってましたか?

子ども達にとって
「今一番欲しい物!」が
サンタさんと共にやってくる前に、

「置き場所を作るために
おもちゃの整理をしよう!」

と呼びかけてみて下さいませ♪

そして、

整理をするときの声のかけ方にも
コツと理由がちゃんとあるんです♪

そんな
「子どもとの片づけの正しいやり方」を、
今年のうちに学んでおきませんか?

「片づけX子育て」をお伝えするファミ片講座シリーズ、
11~12月のスケジュールです♪

◎「何度言っても片づけてくれない子どもにイライラする!」
◎「ガミガミ怒ってばかりの自分に自己嫌悪…」
◎「もっと笑顔で、家族仲良く暮らしたい!」
◎「片づけのプロとしてクライアントに上手に寄り添いたい!」

家庭の中で起こりがちな片づけバトルの解決法は、
実はとてもシンプル!

ぜひ講座で学んで
今後10年分の親子バトルを解消しませんか?

片づけバトルだけじゃないですよ、
ゲームやユーチューブ、将来の進路など、

子どもと話し合いたい
ありとあらゆるテーマを、

「いい形で話し合える関係」を整えられる
ファミ片マインド、

ぜひ手に入れてくださいね♪

ファミ片メンバー一同、心よりお待ちしております!

全講座・イベントのスケジュールと詳細はこちら
※講座・イベントは随時更新予定

ページの上へ